パチンコのない日本を目指して(愛称:パない日)

パチンコのない日本を目指しています。微力ながら。

「パチンコのない日本を目指して」(愛称:パない日)開設

パチンコさえなければ今の日本の諸問題がかなり解決するんじゃないか。パチンコがなくなるのが理想だけど、それが無理なら少しでもパチンコのあまりにも巨大な存在感、それを小さくするだけでも大いに意味があるんじゃないだろうか。

 

そう思い立ってブログをはじめました。

 

都心で、郊外で、地方都市で。あらゆるところにパチンコ屋があり、年寄りが年金をツギ込んでいます。また少子化が叫ばれるこの国で、年に何人もの乳幼児がパチンコ屋駐車場の車内で蒸し焼きにされて死んでいます。パチンコのせいで多重債務者がうまれ、彼らがカネほしさに詐欺や横領や強盗などの事件をおこす。

 

個人にできることなんて、ほとんどない。それは分かってる。でも、どこかで誰かが「パチンコっておかしいよ、ヤバいよ、変だよ、危ないよ」って声をあげることに、多少の意味はあると思います。

 

明確なテーマを持ったブログにしたいのでパチンコ以外の事は書かないつもりです。なので更新頻度はたいしたことないかも知れません。長い目で見守ってください。