パチンコのない日本を目指して(愛称:パない日)

パチンコのない日本を目指しています。微力ながら。

マルハン、1,200億円超の減収

www.data-max.co.jp

【速報】業界最大手のマルハンが1200億円以上の減収とのこと。

 

台メーカーが堅調な中、ホールが苦戦中というのがいまの業界を象徴しているような気がします。台メーカーが堅調と言っても台を設置するホールが潰れたら彼らもやっていけないわけで、そして記事元を参照するとわかるのですが「三期連続の減収減益」ってのは企業として普通にピンチなので、要するに世の中少しずつ健全な方向に行ってるのかな、と。

 

ちなみに一部で定説化している「マルハンの社名の由来」ですが、さすがにアレは本当じゃないだろうと思います。ヒノマルに恨み(朝鮮語で”ハン”)でマルハン、という。信じるか信じないかはアナタ次第!ですけどね。